NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

    小さな会社の 48歳 中堅社員が、町工場的な企業ブログを綴っていきます

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

    ランキングに参加しました

     訪問して頂き有難うございます
    その上、クリックまでして頂いて   「NC Muro」と「恐竜君」は                     調子に乗って日増しに                      おかしくなって                                 しまうのでした。                                        にほんブログ村 企業ブログ 木材・紙・印刷(製造業)へ
    にほんブログ村                                                                                                              1つずつ押してもらうと                                                      効果テキメンです。

    FC2カウンター

           あなたは
           人目のお客様です     2011年10月05日にリセットしました

    QRコード

    QR

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    スポンサーサイト


    またまた Kさんと

    ご案内    当ブログ内の記事を整理分類しました。ここから、お好みの記事をお探し下さい。
     

    A 「社内の出来事」の記事     年齢性別問わず、大好評のシリーズです。是非一度、ご覧下さい。
    B 「上記以外の日記」の記事    NC Muro の身の回りに起こった出来事等 ざっくばらんです。
    C 恐竜骨格模型「恐竜君」の記事  当ブログのマスコットキャラクター「恐竜君」の制作過程のノウハウ。
    D 「NCルーター加工」の記事   ここが企業ブログとしての真骨頂。NC Muro のお仕事の紹介です。
    E 「上記以外の仕事」の記事    NC Muro は、こんなお仕事までやっていますよ。
    F 「ご挨拶・お知らせ」の記事   文字通り、ご挨拶 と お知らせ です。
    G 相互リンク と ブロとも について 相互リンク と ブロとも を希望される方は、内容をご確認下さい。
    H これらの分類に関係なく、最新記事については、この下に表示されていない場合は、
      左の「最新記事(上ほど新しい)」のプラグインから選択して下さい。


    本文開始 (この記事は上のご案内B 「上記以外の日記」の記事 に分類されます)



    本来ならば、前回の続きの「ともえ旭店」について取り上げる予定でしたが、
    今回は、飛び入りで「Kさん」とドライブに行った時の模様をお伝えします。


    世間では3連休といった人も多かったのでしょうが、 NC Muro は1連休でした。
    その休みを利用して9月15日(土)に
    以前にもアップした事のある「Kさん」とドライブに行きました。
    「ドライブ」というよりは「車でのツーリング」と言った方が
    的を得ているかも知れません。
    今回の行き先は伊豆半島です。
    集合場所は東久留米市の「Kさん」宅です。
    朝9時集合です。


    NC Muro は前日というより、当日の未明まで仕事でしたので、
    朝9時にしてもらいました。
    ですので3時間ぐらいは熟睡できたので眠くはありませんでした。


    さて、練馬区の NC Muro の自宅を8時過ぎに出て、
    Kさん宅にジャスト9時に到着です。
    これからがいよいよスタートです。


    446
    府中のけやき並木


    Kさん宅へ向かう途中から感じていたのですが、道路はかなり混雑しています。
    渋滞が続きますが、ガマンガマン!


    447
    町田のリス園
    ちなみにバイクは全く関係ありません



    渋滞が激しく、疲労も溜まるので、相模大野のコンビニで最初の休憩です。


    448
    チェイサー Kさん仕様
    ピカピカです



    449
    カローラレビン  NC Muro 仕様
    ボロボロです



    しばらく走って海老名と寒川の境目付近で12時になろうとしていました。
    道路の混雑状況は激しいものがあって
    3時間でざっと40~50kmしか走行していません。
    ここはコンビニでお昼を取る事にしました。


    450
    コンビニの有効活用ですね


    451
    コンビニ弁当のそうめん
    おいしいです



    ごちそうさま~
    再出発です。
    相模湾の湾岸を西へと向かっていますが、海はまだこれっぽっちも見えません。


    国道1号線で小田原市街地に突入します。


    452
    ここを左折


    しばらく走るとようやく見えました!


    453
    やっとが見えた~


    454
    空と道と海


    455
    どこまで行っても渋滞にはまります


    456
    ホテル


    457
    ホテル


    熱海は観光地だけに立ち並ぶホテルにも趣が有ります
    熱海を過ぎると・・・


    458
    左が初島
    右が大島です



    最高のロケーションですね!


    459
    網代を過ぎたところで休憩です


    460
    このコンビニの駐車場からの景色は最高でした


    ところがです!


    NC Muro はここで携帯のバッテリー切れとなってしまい、
    写真撮影は ジ・エンド
    ですので、この後は、写真無しの文字だけブログと化します。



    再び出発後、次の休憩地点で、ポケットにしまった車のキーを
    なかなか捜せずに慌てたりといったハプニング
    も・・・
    もうボケが始まっています。


    その後、伊東→熱川→稲取と通過して河津に入って、
    今度は海から離れて山に向かいます。
    国道414号線を北上して、ループ橋をぐるぐると2回転して登ります。


    その後、天城峠へ向けてゆるいカーブのワインディングロードが続きます。
    Kさんのお気に入りのルートです。


    その後、修善寺を抜けて、どの道を通ったのか?
    「ナビ無しMuro」には分からないような道を通っています。
    熱海方面に向かっているのですが、辺りは既に暗くて見通しも いまいちです。


    と、信号のタイミングが悪くてKさんと離れてしまいました。
    連絡を取ろうにも携帯のバッテリー切れです。
    念のため持って来ておいた別の携帯があるのに気付きました。
    それを使って通話して、ルートの確認をします。


    途中曲がるべきところを曲がらなかったので、そこまで戻ります。
    10分近くのロスタイムだと思います。
    そこから先は交通量の少ない峠道です。
    ゆっくり走っているから追いかけてくれとKさん。

    交通量は少ないのですが、道路の幅は随分と余裕が有ります。

    NC Muro の大好きな道路です


    途中、走り屋が残したと思われる真っ黒なタイヤ痕も見受けられました。
    とは言っても、初めての道で、時々は対向車も来ているし、
    カーブの曲がり具合もばらつきがあるような道なので
    そんなには飛ばせる技量は持ち合わせておりません。
    もっともほとんどのコーナーで タイヤは叫び声を上げてはいましたが。
    そうこうしているうちに なんとか、Kさんに追いつきました。


    熱海に出てからは小田原→平塚を経て国道246号線へ向かいます。
    途中で夕飯を食べましたが、さすがにコンビニではさびしいので、吉野家の牛丼です。
    3連休で外食産業はどこもかしこも大盛況でしたが、
    「ヨシギュウ」だけはがらがらでした。

    Kさんのチョイスがナイス!


    国道246号のコンビニを最後に分かれました。
    NC Muro はそのまま直進して環八で左折すれば早いです。
    Kさんは途中で左へ折れていきます。
    3連休初日の土曜とは言っても、夜の10時を回っていたので、
    渋滞というほどの混雑は無く、スムーズに走れました。
    帰宅したのは11時を回っていました。
    さすがに疲れましたが、楽しかったですョ~


               
    本文終了



          たび
      ポチの度、
      「NC Muro」と
      「恐竜君」
      感 極まって→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→コスプレダンス  
      にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
      にほんブログ村  にほんエヌシー村(ムロ) ←オヤジ丸出し

      1つポチ
      2つポチして
      いい笑顔  
      

    COMMENT▼

    No Subject

    貴重な休日、
    熱海を通って伊豆半島までのドライブは楽しかったのだと思います♪

    途中の携帯の電池切れのハプニングは残念でしたね><

    最近コンビニに行って居なかったのですが、
    流石に大手のコンビニだけあって、そうめんのトッピングは参考になります。

    因みに知っているかも知れませんが、
    網代は「あじろ」と書く所もあると思ったのは、
    自分だけでしょうか(^^ゞ

    いさばやさんへ

    実に楽しかったですョ

    調子に乗って、シャッターを押しまくっていたのが たたってしまいました。
    会社では、結構撮影しても電池切れなんか起きないのに・・・
    気持ちが高揚していた証だと思います。

    網代はそういえばどこかでも聞いたような気がしましたが、はっきりとは脳みそが追求していませんでした。
    言われて初めて、外房にもあったような・・・

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://ncmuro.blog.fc2.com/tb.php/62-221b8328

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

