NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

    小さな会社の 48歳 中堅社員が、町工場的な企業ブログを綴っていきます

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

    ランキングに参加しました

     訪問して頂き有難うございます
    その上、クリックまでして頂いて   「NC Muro」と「恐竜君」は                     調子に乗って日増しに                      おかしくなって                                 しまうのでした。                                        にほんブログ村 企業ブログ 木材・紙・印刷(製造業)へ
    にほんブログ村                                                                                                              1つずつ押してもらうと                                                      効果テキメンです。

    FC2カウンター

           あなたは
           人目のお客様です     2011年10月05日にリセットしました

    QRコード

    QR

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    スポンサーサイト


    新年あけましておめでとうございます

    ご案内    当ブログ内の記事を整理分類しました。ここから、お好みの記事をお探し下さい。
     

    A 「社内の出来事」の記事     年齢性別問わず、大好評のシリーズです。是非一度、ご覧下さい。
    B 「上記以外の日記」の記事    NC Muro の身の回りに起こった出来事等 ざっくばらんです。
    C 恐竜骨格模型「恐竜君」の記事  当ブログのマスコットキャラクター「恐竜君」の制作過程のノウハウ。
    D 「NCルーター加工」の記事   ここが企業ブログとしての真骨頂。NC Muro のお仕事の紹介です。
    E 「上記以外の仕事」の記事    NC Muro は、こんなお仕事までやっていますよ。
    F 「ご挨拶・お知らせ」の記事   文字通り、ご挨拶 と お知らせ です。
    G 相互リンク と ブロとも について 相互リンク と ブロとも を希望される方は、内容をご確認下さい。
    H これらの分類に関係なく、最新記事については、この下に表示されていない場合は、
      左の「最新記事(上ほど新しい)」のプラグインから選択して下さい。


    本文開始 (この記事は上のご案内F 「ご挨拶・お知らせ」の記事 に分類されます)



    新年あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願い申し上げます。



    昨年はたくさんのご訪問・拍手・ポチ・コメントを頂いたにもかかわらず
    秋からは更新が途絶えてしまいましてお詫びをしなければなりません。


    もっともそれまでも更新するといっても、月に1、2回のペースでしたが、
    それすらできなくなってしまいました。
    ご期待にそえず申し訳ありませんでした。


    少しだけ言い訳をさせて下さい。


    実は昨年の10月17日、社内で退職した人がいました。
    勤続年数は10年ほどだそうです。
    ですので、それなりのポストに就いていた訳ですが、
    その穴埋め要員として、なんと NC Muro が任命されました。
    それは、家具を制作する工場の「工場部長」のポストです。
    それは10月18日の事でした。


    事前に10月の初めからそれらしい打診が社長の方からあったので
    心構えは多少なりともできていて、
    なんとなく仕事の移行が徐々にできたのは良かったのですが・・・・・


    そうしたら、ブログはどうなってしまうの?
    「 NC Muro 」の名称はどうなってしまうの?


    ご安心下さい。
    なんと、今までの仕事も兼任することになったのです。
    肩書は 「 NC・工場部長 」


    なんとも奇妙な事ですが、小さい会社ですので
    その辺はフレキシブルに対応してしまいます。
    また、役付きといっても小さい会社ですので
    23年間も業務の経験があれば就けてしまうポストです。
    実際、 NC Muro の守備範囲は相当広くなってしまいますが、
    今までこなしていた仕事については
    上司だった「BOSS」もしっかりサポートしてくれるようになりました。


    ブログについては従来のまま NC Muro が継続する事となりました。
    ただし、このような事情により、今まで以上に更新が滞ることは避けられません。
    現に3か月以上も現況のご報告すらできませんでした。


    ですのでどうか気長にお付き合い下さい。


    最後にスポンサーサイトが表示されてもなお
    ご訪問・拍手・ポチ・コメントを頂いた方には本当に感謝しております。


    ありがとうございました。


               
    本文終了



          たび
      ポチの度、
      「NC Muro」と
      「恐竜君」
      感 極まって→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→コスプレダンス  
      にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
      にほんブログ村  にほんエヌシー村(ムロ) ←オヤジ丸出し

      1つポチ
      2つポチして
      いい笑顔  
      

    COMMENT▼

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://ncmuro.blog.fc2.com/tb.php/65-c79d3256

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

